バストに良いことなど、
お役立ちコラムを発信します。

自律神経の乱れ

飯高 歩

私も出産経験がありますので、バストのお悩みはよく分かります。お客様のお悩みに合わせてバストだけではなく、お身体、心の健康に寄り添える施術を目指しています!一緒に健康美を目指しましょう!

「自律神経が乱れるとよくない」と聞いたりすることがありますが、
自律神経が乱れるとどのような症状が出るかご存知ですか??

自律神経は二つの神経から成り立っています。

体を活動的にする「交感神経」とリラックスさせる「副交感神経」が

お互いにバランスを取りながら働いています。

そして何らかの原因でその自律神経のバランスが崩れると心や体に負担がかかって体調不良を生じてしまうのです。

主な症状として
● ストレスや不安感
● 憂うつ感や気分の落ち込み
● 頭痛や肩こり
● 疲労感や倦怠感
● 不眠
● めまい
● 動悸や息切れ
● 胃痛や下痢、便秘

など、他にも神経調節性失神も自律神経が関わってきます。

自律神経が乱れる原因は様々で、季節の変化や生活習慣の乱れ、人間関係や仕事のストレスがあります。
ただ、これはほとんどの方が当てはまりますし中には避けようのないものもあります。
大切なのは規則正しい生活リズムとリラックスを意識した時間の過ごし方です。

副交感神経が優位になることで、自律神経も整いやすくなります。
ミラクルバストはリラックス効果があると共に、身体の中の電気・生体電流を整えるので
自律神経のバランスも安定します♪
お身体が不調な時こそオススメです!

定期的にメンテナンスにいらしてくださいね(^^)

ご予約・ご相談はこちらから

WEBからご予約〈24時間受付〉ライン相談〈24時間受付〉