バストに良いことなど、
お役立ちコラムを発信します。

バストアップと冷えの関係

  • お役立ちコラム

はなちゃん

OKUNOMA キャラクターのあらいぐまのはなちゃんです。

 

毎日バストケアをしているのに、なかなか効果が出ないとお悩みの方は多いのでしょうか。

続けてもバストが大きくならない、変化を感じない場合は、バストアップを妨げている原因が違うか

あなたの冷え性が関係しているのかもしれません!

日本人女性の約80%がお悩みの「冷え症」。

バストが小さい女性=冷え性と言っても過言ではないくらい!

 

冷え性にもタイプがある

実は単純に足先が冷たい=冷え性ではないのです!

冷え性にも種類があるのをご存知でしたか?それぞれ特徴がありますので、

ご自身はどれに当てはまるのか、考えてみてくださいね。

四肢末端型冷え性

・典型的な冷え性
・食事量の不足、運動不足、基礎代謝の低下などにより、十分な熱が産生できないために起こる
・ダイエット志向の強い方に多い
・手のひらや足裏に汗をかきやすい
 

2全身型冷え症

・体温調節機能の低下により起こる
・手足だけでなく全身に冷えを感じる
・全身が冷え外気温との温度差がなくなるため、逆に冷えを感じない場合も

3下半身型冷え性

・足など下半身は冷えるが、手は温かいのが特徴
・足の交感神経が過敏な場合、腰椎の変形や筋肉の硬化で神経が圧迫され
 脚への血流が悪くなることが原因
・下半身はの血流が悪い分、上半身の血流が増え、顔だけほてったり汗をかきやすくなる

4内臓型冷え性

・身体から熱が逃げやすく、体内が冷える
・ストレス、不規則な生活、老化などによる体温調節機能の低下が原因
・体の表面は温かいのに中が冷えていて、自覚のない人も多い
・内臓の冷えにより、膀胱炎、月経不順、不妊、ガス貯留、便秘や下痢を起こしやすくなる

冷え性改善の3つのポイント

①体温を上げる食事

冷え性の女性は身体の内側から熱のエネルギーを作ることが出来ていない可能性があります。

そのために冷えてしまい、バストが育ちずらい体質に…。

継続コースでバストが育つお客様は、お食事内容を変えると

冷え性がよくなったり
⬇︎
便秘がよくなったり
⬇︎
肌荒れがよくなったり
女性として嬉しい変化がたくさんなんです!
なのでお食事を変えると、もっと嬉しい効果があるんですね。
お食事で身体を温めてバストアアップさせるポイントとしては
  ⑴タンパク質を増やして血流量を増やす
⑵炭水化物をお茶碗1杯分しっかり摂る
⑶ビタミンB1も同じく意識する
⑷鉄分を摂取
⑸身体を温める食べ物をプラスする 特に生姜や唐辛子、ねぎなどの薬味は身体を温める作用があります。
  あなたの食べたもので身体は作られますので、冷え性!と感じている女性はバストを大きくするために栄養を意識してみてくださいね。  

②湯船に浸かる

忙しいから、面倒くさいから、と言って湯船に入らずシャワーで済ませている女性も多いでしょう。

多くのお客様のバストを育ててきた経験から、湯船浸かる習慣のある方の方がバストの育ちがいいのです。

せっかくのバスタイム、湯船に入浴することでバストケアになります!

湯船に入ることで外側から温めるだけでなく、水圧でのリンパのマッサージや乳腺を刺激することができるので、

バストアップのためには必須になります。

③マッサージで冷え性対策

冷え性の改善とバストアップを目指すには、マッサージ(セルフケア)も効果的!

マッサージは自宅に居ながら、簡単に自分でも行うことができます。

乳腺マッサージやリンパのお掃除などを毎日意識してに行うことで、

バストアップには必須の乳腺を増やすだけでなく、全身の血流を良くすることが出来ます。

女性ホルモンや栄養分がバストへ届きやすくなり

同時にリンパの流れにもアプローチできるので、脚やクビレ、ヒップアップにも繋がります!

他にもまだまだたくさんありますが3つを取り上げさせていただきました!

バストアップのためには冷え性は改善したい大きな原因の1つ。
冷え性だとバストアップのために必要な栄養素が届かない、吸収できない、女性ホルモンの場バランスが崩れてしまうなど
身体がバストが育ちづらい体質に。
お食事、習慣、セルフケアで綺麗なバストを手に入れましょうね♪

ご予約・ご相談はこちらから

WEBからご予約〈24時間受付〉ライン相談〈24時間受付〉