正しい呼吸法とバスト
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/takuro0115/okunoma.com/public_html/wp/wp-content/themes/okunoma/single-column.php on line 15
呼吸の方法は息を吸う吸気と息を吐く呼気の大きく2つに分けられます。
吸気では、胸郭(肋骨や背骨などで囲まれた部分)が広がりながら酸素を吸い、呼気では胸郭が閉まりながら息を出していくことが通常です。
息を吸う吸気は交感神経に働きかけるのに対して、息を吐く呼気は副交感神経に働きかけ、心身をリラックスさせる作用があると言われています。
胸郭は下にある骨盤の影響を受けやすい骨格です!
特に女性では腰が反ってしまう「反り腰」の方が多く見受けられます。
そのような方は肋骨が開いてしまっており、息が吐きにくい、つまりリラックスできる副交感神経のスイッチが入りにくい状態であるともいえます。
風船をふくらませることが苦手な人も増えてきています。
しっかりと呼吸ができるようにするためには、寝る前などリラックスした状態で、お腹に手を当ててゆっくりと息を吸ったり吐いたりすることを何度か繰り返すとよいでしょう。
呼吸を適正化することでバストの下垂を招く冷えの予防にもなります。
リラックスして副交感神経を優位に傾けると、より血流が促進され、栄養が行き届きやすくなるので
バストのメイクアップにも繋がります。
正しく呼吸するには姿勢も重要です!
猫背になると胸郭が広がりにくくなります。
普段生活をしていると浅い呼吸になりがちなので、意識的に深呼吸をすることも大切です。
深呼吸をする際は吐くことを意識しましょう!
目安としてですが、息を吸うのが3秒程度の場合は、その倍の6秒程度「はぁ!」と息を吐く。
吐く時間を長めに意識することが大切です。
吸う、吐くという呼吸を意識してストレッチをすると、よりバストに良いでしょう。
ご予約・ご相談はこちらから